冴えない会社員の育て方

How to Raise a Boring Office Worker

安達としまむら 9巻への期待が著しい件【Adachi And Shimamura】

入間人間の「安達としまむら」が10月にいよいよアニメ化されます。

それに伴っていよいよ原作9巻も発売します!!10月10日に発売です。

Volume 10 will be out on October 10th in Japan.

 

前巻の修学旅行編である8巻は至高でした。

2人のやり取りに読むたびに癒されます。

安達としまむら8 (電撃文庫)

引用 Amazon 電撃文庫 安達としまむら 8巻

 

あらすじ:高校二年生の十月は修学旅行の季節らしい。となると班決めがあって、席を素早く立つ安達の姿が目に飛び込んで来る。「なにかな足の速い安達」「班は、一緒で」「うん」当然そうなるのだ。ただ問題は、班を作るには五人必要ということだ。安達の性格からして、二人きりじゃないと不満だろうし、どうしたものか。

(引用 Amazon 電撃文庫 安達としまむら)

 

英語表現

修学旅行は英語でschool excursion、班決めはgroupingと表現できます。

 

この8巻ですが、8巻で終わったとしても十分最終巻という立ち位置になっています。

9巻では、8巻で想いが定まったしまむらが安達にこれからどう接していくのか楽しみです。