冴えない会社員の育て方

How to Raise a Boring Office Worker

安達としまむら もけさん画のコミック紹介【Adachi and Shimamura】

入間人間が書く電撃文庫の作品『安達としまむら』のコミック版の紹介。

柚原もけ先生が描いています。

 

f:id:micchannko:20200907203948j:plain

電撃コミックNEXT 安達としまむら1

しまむら (右)

高校に入ってから髪を染めたら、不良っぽいって周囲に言われるようになった。最近知り合った安達と、なんだか仲良しになってってるっぽい。

 

安達(左)

しまむらよりもしょっちゅう授業をさぼっている不良少女。人付き合いがちょっと苦手だけど、しまむらと仲良くなりたい。

 

柚原もけ先生の描く安達としまむらは爽やかで、オリジナルの"のんさん"の絵も好きですが、こちらもものすごく可愛く描かれています。

表情のひとつひとつが丁寧で原作へのリスペクトが感じられます。

特にしまむらは原作だとどんな表情しているか想像次第だけど、コミックではそれがきっちり描かれていますが違和感がない。

f:id:micchannko:20200907204531j:plain

電撃コミックNEXT 安達としまむら1

f:id:micchannko:20200907204534j:plain

電撃コミックNEXT 安達としまむら1

f:id:micchannko:20200907211047j:plain

電撃コミックNEXT 安達としまむら1

 

本作の前にコミカライズされた"まにさん"著の安達としまむらも絵柄が柔らかくおすすめです。